【朗読音声付】狼森と笊森、盗森 【朗読音声付】狼森と笊森、盗森

【朗読音声付】狼森と笊森、盗‪森‬

    • CHF 0.50
    • CHF 0.50

Beschreibung des Verlags

子どもの頃に読んだあのお話を、朗読でもう一度…

宮沢賢治「狼森と笊森、盗森(おいのもりとざるもり、ぬすともり)」のプロのナレーターによる朗読付書籍。


小岩井農場の北に、狼森(オイノもり)、笊森(ざるもり)、黒坂森、盗森(ぬすともり)の、 4つの黒い松の森がありました。

どうしてこんなおかしな名前がついているのかを知っているのは自分だけだと、黒坂森の真ん中にある大きな巌(いわ)が、ある日このお話を聞かせてくれました。


ある日、4つの森にまだ名前もなかった頃、近くの野原に百姓たちとその家族がやってきました。

彼らは、その野原に小屋を立て、楽しく幸せに暮らしていました。


しかしそんな折、朝起きてみると、子どもたちが、農具が、そして大事にこしらえた粟(あわ)が、それぞれどこかにいってしまっていたのです。


これは大変だと、みんなはそれぞれ4つの森へ探しに行くことにしました。

そして森には、狼(オイノ)がおり、笊があって、盗(ぬすと)がいたのです…


自然との共生を描く宮沢賢治の心温まるお話です。

都会にすっかり慣れ、自然との接点が失われつつある時代において、自然との関わり方を、本書で子どもたちに優しく教えてみてはいかがでしょうか。

  • GENRE
    Belletristik und Literatur
    ERSCHIENEN
    2013
    2. September
    SPRACHE
    JA
    Japanisch
    UMFANG
    11
    Seiten
    VERLAG
    パンローリング株式会社
    GRÖSSE
    28.4
     MB
    これだけはおさえておきたい スゴい詩人18人イッキ読み 「汚れつちまつた悲しみに……」(中原中也)「雨ニモマケズ」(宮沢賢治) これだけはおさえておきたい スゴい詩人18人イッキ読み 「汚れつちまつた悲しみに……」(中原中也)「雨ニモマケズ」(宮沢賢治)
    2013
    【朗読音声付】よだかの星 【朗読音声付】よだかの星
    2013
    【朗読音声付】セロ弾きのゴーシュ 【朗読音声付】セロ弾きのゴーシュ
    2013
    宮沢賢治6冊 宮沢賢治6冊
    2016
    秋の夜に読みたい宮沢賢治 秋の夜に読みたい宮沢賢治
    2013
    【朗読音声付】ツェねずみ 【朗読音声付】ツェねずみ
    2013