• $11.99

Publisher Description

【大人気スマホアプリ「ココロ炉」100万DL突破!】

本来なら、生命エネルギーが活性化され、活発に動き回るシーズンに、心身の不調を訴える人が急増しています。

春の季節は「三寒四温」と言って、寒暖の差がある時期。暖かい日が続いたと思ったら、いきなり寒くなったり……。

気温と気圧の変化に合わせて、交感神経と副交感神経がバランスを崩してしまい、想像以上にわたしたちのカラダに負担をかけています。

また、多くの人々が「花粉」に悩まされる季節でもあります。

じつは「花粉症」も自律神経の乱れに大きく関与しています。

そんな春には、自律神経の乱れを起こす要素がたくさんあるのです。

また、環境の変化が多いのも、この時期。

入学、入社、転勤、引越しなど、これまでの環境が激変して、知らず知らずのうちにストレスがいっぱい。

古来よりいわれる「五月病」は、環境が変化して緊張状態が続き、

少し慣れたところで気が緩み、メンタル不全を起こす症状のこと。

「もっと頑張らなくちゃ」「わたしがしっかりしなきゃ」

そんな頑張り屋さんこそが、春の時期に、「イライラ、グッタリ、ウツウツ」に悩まされます。

そんな方々に、このムックをぜひ活用していただきたいと思います。

ギリギリまで無理をして悲鳴をあげているあなたに、30秒でストレスチェックをして、

ココロもカラダも元気にするアプリ「COCOLOLO」を活用しながらしっかりサポートする内容が満載です。

見るだけでリラックスできちゃう癒しの特典映像 全員プレゼント付き!


【目次】

プロローグ

スペシャル対談 板生研一&小野なぎさ 「スマホアプリ」と「森林」が結びついた 楽しくて癒されるコンテンツを目指して

あなたは大丈夫!? 春のストレスまみれ 完全レスキュー

連載マンガ ストレスに負けるな! ココandロロ

春の不調の原因は自律神経の乱れにあり!

あなたはどのタイプ? 自律神経傾向チェック

連載 vol.1 わたしのリラックス法 呼吸アドバイザー 椎名由紀

音楽で自律神経を整える

わずか30秒で疲労やストレスがみるみる消えるアプリ COCOLOLOのすごい効果と使い方

APPLI NEWS

エピローグ

「癒しの特典映像」全員プレゼント

GENRE
Health, Mind & Body
RELEASED
2016
March 31
LANGUAGE
JA
Japanese
LENGTH
67
Pages
PUBLISHER
ゴマブックス株式会社
SELLER
Goma-Books Co., Ltd.
SIZE
49.7
MB

More Books by COCOLOLO