④ こぶとりじいさん【朗読:南果歩 音楽:守時タツミ】premium版
-
-
3.6 • 5件の評価
-
-
- ¥300
-
- ¥300
発行者による作品情報
南果歩の心温まる語り、映画のサントラを思わせる叙情豊かなオーケストラサウンド、そして繊細に描かれたイラスト。大事に語り継がれてきた日本の昔話を、音と絵の世界でリメイクされた作品です。おとえほん電子書籍でもう一度昔話を鑑賞しなおしてみませんか?NHKラジオ深夜便で放送中「音の絵本」の電子書籍版です。2013年 iTunes 12days にも選出され、累計50万ダウンロードを超える"おやすみ前のおとえほんシリーズ"の電子書籍版でもあります。
カスタマーレビュー
03-6400-3400
、
おもしろい
愉快な話だ。
こぶのとれたおじいさんが、
こぶのとれなかったおじいさんに、
「そんなに泣かないでおくれ。」
と、言うところがおもしろい。
優しい。
2023.4.8の感想。
こぶのとれた
おじいさんが
こぶのとれない
おじいさんに
優しく
「そんなに
泣かないでおくれ。」
と言ったから、
こぶのとれない
おじいさんの
こぶが
とれたんだと思います。
優しさは
大事だなぁ
と思いました。
よかったよかった。
めでたしめでたし。
ふたりで
なかよく
踊ったのも
よかったのかなぁ。
2026.3.19
病気がよくなって
見てみたら、
とっても楽しい
いい話だと思いました。
最後どうなるのかなぁ
と思っていたら、
一緒に
ふたりの
おじいさんが
踊っていたら
もう1人の
おじいさんのこぶが
両方とれたので
よかったなぁ
と思いました。
踊ろう
と言われて
素直に
踊ったところが
よかったんだなぁ。
泣いてばかりいては
幸福は来ない。
踊るってことは
今では
あんまりないけど、
盆踊りとか
みんなで踊ると
楽しいもんなぁ。
悲しい人がいたら
自然に
一緒に楽しいことできるように
誘ってあげると
いいかな?
楽しいことすると
しあわせになるかな?